税理士さっさんのブログ

税に関する豆知識や旬の税金ネタについて専門家の観点から自由に述べます。

確定申告 税務相談

こんにちは。税理士のさっさんです。

令和元年ももうすぐ終わりますね。

今年は私にとって変化の年でした。

勤めていた税理士事務所を退職したこと

独立開業したこと

現在も期待と不安の中を彷徨っています。。。

 

毎年、確定申告の時期になると開催される税務相談、私が住む地域で

も区役所や税務署で開催されています。もちろん無料。

この税務相談は、その地域の税理士が派遣され相談に乗ります。

今日は税務相談に何日入ることができるかの報告をする締切日でした。

ゼロからの開業である私にとってはありがたいお話で、目一杯出勤す

る旨を記載して提出しました。

ひと際大柄な税理士がいたら、それは恐らく私です笑

 

みなさん、確定申告の準備はいつ頃始めますか?

年明け?3月10日?

今年は稼いだな~♪

と実感のある方、年内に動くことをお勧めします。

その辺のお話は次回に。。。