税理士さっさんのブログ

税に関する豆知識や旬の税金ネタについて専門家の観点から自由に述べます。

税理士試験

こんにちは。

税理士のさっさんです。

 

税理士試験の受験会場が判明しましたね。

 

今年も北九州市ですね、最寄りの会場は。

 

私は数年前に下関市から福岡市へ引っ越したんですけどね、その頃から、ほぼ会場は北九州市です。

下関からの方が近いやん笑

 

前にも書きましたけど、僕は合格するのに18年かかりました。

諦めなかったのが勝因でしょうね。

 

2年前、受験の最終年は相続税法を受験しました。

今の時期は、1日1問以上総合問題を解いてましたかね。あと、ひたすら理論回し。

もうやりたくない笑

 

 

税理士試験の受験勉強って、苦しいですよね?

特にこの時期は不安で押しつぶされそうになりますよね。

僕もそうでした。

今思えば、「不安な気持ちが強い年ほど勉強を頑張って」いましたね。

だから、「今不安な気持ちを持っている」ことに自信を持ってください。

それだけ頑張ってるんですから。

 

苦しくて、苦しくて堪らない分、合格した時の喜びも半端ないですから。

あと少し、頑張ってください!!